ピアノを作ろう!10分の1で

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、ピアノの簡単な置物みたいなのを作ってプレゼントしよう!

  作成日時 : 2009/06/20 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
3年前、私の父が亡くなったとき、お悔やみと励ましの手紙を下さった知り合いのピアニストに何かお礼をしたいなと思い、考え付いたのがピアノの置物を作ることでした。

そう、最初は適当にベニヤとか模型店に置いてあるような角材なんかで、ちょちょちょいと作って塗装して艶なんかも出しちゃって、あくまでも置物程度のものを作ろうと思ったのです。

仕事柄、コンサート用のグランドピアノをいつでも見られることから、まあ基本的な寸法なんかを測っておこうかな?なんて測り始めたら「ヤバい・・・、これもあれも省略できん!」と思い始め「ここの形はどうなっているんだ?ここの構造は?」なんてことになり、だんだん本気モードになってしまいましたw
まあ、私が本気になったからと言って、どうってことないんですがねww

それから、約2年半が過ぎ・・・いまだに完成していないのです。
ってことは、そのピアニストにお礼をしていないと言うことじゃないですか?!
今気づいた^_^;

と言うわけで、製作過程で撮った画像なんかをアップしながら、2年半を振り返りつつ今の状態を報告してまいります。



今にもメロディーが聴こえてきそう♪ピアノ弾きカエル【アジアン】
アジアン家具・雑貨 Lega
ピアノを弾いているカエルの人形です♪どんなメロディーを奏でているのでしょうか。見ているだけで音楽が聴

楽天市場 by ウェブリブログ

プレゼントや記念品に!!大感謝セール20%OFFスワロフスキーオーナメントピアノ[%OFF]
薔薇と天使とレースのブーケガルニ
清楚な気品をかもし出す最高の贈り物としてお使い下さい♪ 小さくてとっても素敵なフェアリのオーナメント

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Steinwayピアノ
完成動画です\(^o^)/ 記事へのリンクはこちら

なんと、おすすめブログに
掲載していただきました
そうだ、ピアノの簡単な置物みたいなのを作ってプレゼントしよう! ピアノを作ろう!10分の1で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる