ピアノを作ろう!10分の1で

アクセスカウンタ

zoom RSS タルタル赤魔道士2

<<   作成日時 : 2010/03/05 13:52   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

前回バラバラだった、タルタル赤魔道士がほぼ完成しました。
画像


帽子はかぶらせるのではなく、手に持って遠くの人に振っているというか、掲げているようにするので、右手に持たせて接着します。
アロンアルファーを使ったのですが、結構強力でしっかり固定できてます。
画像

画像

帽子には鳥の羽根が付いているのですが、どうしようと思っていたところ、クローゼットに掛けてあるダウンジャケットの内側からちょこっと顔をだしていた羽毛を発見。
引っ張り出して帽子に挿してみました。
画像

色々塗り忘れたり、塗装が剥がれたりしているところを発見したので、修正^^;
で、一応完成ですね^^
画像

画像

画像

画像

かるーく2年くらいは放置していたので、作り始めてから4年もかかってしまいました(汗)
やれやれ^^
余裕があったら、盾と剣を作ります。
というか、このゲームをやっている人に言わせると「盾と剣を作ってから完成と言え!」となるかもしれません^^;
なので、”一応”完成です(笑)
ちょっと、ポーズがぎこちないような気もするけど、シチュエーションとしては、遠くからこっちに向かって歩いてくる知り合いに気が付いて、帽子を振って飛び跳ねているという場面ですね^^

さて、ピアノはと言いますと、地味〜な作業をしております。
パーツのでこぼこや、段差などを埋めるのに、パテをもったりそれを削ったり。
特に、ブログに載せてもなにやっているかわからない写真になりそうなので、もうちょっと進展したら載せようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよー♪
想像はもっと可愛いかわいいしてる
かなーって思っていたけど、今日見て
凄い☆って思ったよぉー!魂がちゃんと
ある、生命感があってどことなくリアル
で、色がシックな光沢ない感じで凄い
気に入りました♥足の長さ、太ももの太さ
がなんか可愛く、お腹もプックリしてて
そこが好き!目がいった・・後、耳も!
う〜〜ん全部イイです。凄いねらんぞー
さんは・・・・欲しいよぉ〜〜(笑)
この全体のバランス・動き・位置を考え
るって凄いなぁ〜〜
こむたみ
2010/03/06 11:05
>こむたみさん
ありがとうです^^
もともと3DCGで、ぐるりと見ることが出来るので、比較的悩まなかったんですが、もうちょっと躍動感ていうか、あった方がいいなぁなんて改めて思っています。
一番苦労したのはやはり塗装ですね^^;
苦手だなぁ・・・。
らんぞー
2010/03/07 14:21
申し訳ナイ・・・元ネタを知らないです。

躍動感、出てますよ。いわゆる“小躍り”するといったところでしょうか?
ダウンの羽、意外とサイズもピッタリですね。
ひるま
2010/03/08 23:11
>ひるまさん
ありがとうございます^^
羽は本当にうまい具合にいきました。
どうしようか悩みながら先送りしていたものですから^^;
 
このキャラはファイナルファンタジーのオンラインのキャラですので、ファイナルファンタジーファンでも知らない人は知らないと思います^^;
らんぞー
2010/03/09 01:38
素晴らしいの一言です。
フィギュア党ではないのですが、これが売ってたら絶対に買ってしまいますね。
自分はヒュームで始めてしまったのですが、たまにセカンドキャラとしてタルタルを育てています。
もう知っていらっしゃるかもしれませんが、今月中旬のバージョンアップでパン鯖はアスラ鯖に統合されるそうです。
Z31
2010/03/09 12:54
>Z31さん
ありがとうございます^^
Z31さんに出来たこと知らせなきゃと思っていたんです。
ご訪問ありがとうございます。
私もヒュームひげで始めて、タルタル♂をセカンドに持っています。
・・・が、最近ほとんどログインしていないんですよ^^;
パン鯖統合されるんですか?
減っているんですね〜、人口が。
いま、停止使用かどうか迷っているところです^^;
たまにうろうろしたくなるんですよね〜。
むむむ。
どうしようかな・・・。
らんぞー
2010/03/09 15:52
はじめましてm_ _m
あまりの可愛ゆさに、コメントさせていただきますっっ!
凄いですっっ!!元気っ子タルタルっって感じが素敵!!
昔FFをやっていて、タルタル男だったのですが、拝見して、戻りたくなってしまいました(T-T) 我が心故郷〜
ではでは、失礼致しました。
雨月
2010/05/03 00:05
>雨月さん
コメントありがとうございます^^
作り始めたときは、ウィンダスのクエやってなくて気付かなかったんですが、このフェイスってシャントット博士なんですよね〜^^
シャントット博士の装備にしてもよかったかなぁ・・・と。
でもそうすると、ポーズは「オーホッホッホ」にしなくてはならないですね(笑)

実はこの間、FFXIをやめたんですよ・・・。
Play Online は退会してませんけどね。
私はバス人(ひげヒュム)だったのですが、ロンフォールの森が好きでしたね〜^^
森の雰囲気と、あの音楽がね。
実は、紙粘土でリザード装備のヒュム(と言ってもぜんぜんキャラには似てませんが)も作ってあるんですよ^^;かなり、やっつけで作ったんですけどね。
機会があったら、アップしますね〜。
ではでは。
らんぞー
2010/05/03 02:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Steinwayピアノ
完成動画です\(^o^)/ 記事へのリンクはこちら

なんと、おすすめブログに
掲載していただきました
タルタル赤魔道士2 ピアノを作ろう!10分の1で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる