ピアノを作ろう!10分の1で

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならスタインウェイ君

<<   作成日時 : 2011/11/18 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、とうとうピアノを渡してきました^^
ご飯一緒に食べましょうとのことだったので、ヨメさんと2人で訪問致しました。

彼女のご主人は私の会社の同僚で、同じ年に入社した同期なのです。
ヨメさんとお二人は初顔合わせなので、はじめましてもかねての訪問でした。
すき焼きをごちそうになりました。
おいしかったw
ありがとうございました。

先方にはとても喜んでもらえて一安心。
ホコリ対策&小さい生徒さん対策にケースを買おうかとか、置き場所はやはりピアノの上がいいとか一緒にワイワイやってきました(笑)

自宅でピアノを教えているため、なんとグランドピアノが2台並んでいます。
その上にスタインウェイ君を置いて写真をパチリ。
画像

画像

なんか、ずいぶんオシャレに見える(笑)
かっこいい。
写真の外人さんは、彼女が留学していた時の師匠だそうです。
この写真がなんかとても良い感じです。
なんといいますが、我が家にいた時のスタインウェイ君はこんな感じで作業場に鎮座していたので、
画像

このスタインウェイ君に見慣れていた私としては、なんかとても誇らしいと言うか、スタインウェイ君かっこいいじゃんという感じです(笑)
画像

工房からお店のショーウィンドウに納品されたピアノっていう感じですかね(笑)

さて、札幌は昨日雪がつもりました^^;
まだタイヤ交換していないのに…。
画像

画像

まあ、アスファルトの上はほとんど解けてますけどね。
でもえらく寒いです(^^;)

そうそう、先日仕事仲間で宴会をしてきました。
とてもりっぱなホッケを食べてきましたので自慢します(笑)
画像

画像

たしか、羅臼産ですね。
脂が乗ってて美味しかったです。
画像

お店は、根室食堂という居酒屋さんで、魚系がおいしいお店です。
いろいろ旬なものがたくさんありますね。
画像

画像

これから年末に向けて忙しくなってきますので、おいしい物食べて気合を入れるぞ〜!!ということで催しました^^
このあとはカラオケで日頃のストレスを解消し、最後はラーメンを食べて〆ました。
美味しい一日でございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、楽しいひとときと素敵な贈り物を・・
本当にありがとうございました。
こんなに長い月日をかけて、優しいお気持ちと熱い集中力をこめて作って下さっていたなんて・・!
言葉にしつくせない想いでいっぱいです。

初めてブログを拝見させて戴きました。
こんなにたくさんの方々が見守って下さっていて、
温かな励ましを下さっていたのですね
きっと私の主人も、私に内緒にしながら応援していたはずですし・・笑(*^_^*)

すべてに・・心から感謝致します。
そして、ずっとずーっと、大切にします。
本当にありがとうございました。

奥様にも宜しくお伝え下さいね。
また遊びにいらして下さい♪



mami
2011/11/18 18:34
>mamiさん
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそご馳走になってしまってありがとうございました^^
これからもスタインウェイ君をよろしくお願いします。

マイペースで作ってきたのでこんなに長くかかってしまいました^^;

そうなんです。
このブログを始めてから、たくさんの方々に応援して頂いて自分でも珍しく最後まで完成させることができました。
この模型作りを通してお知り合いになることができた方もいらっしゃいます。
なにしろ、始まりはmamiさんの励ましの手紙だったのですからね^^
ですので、こちらこそありがとうございますです。
はい^^
らんぞー
2011/11/19 00:08
感慨ひとしおですね(感慨無量!?)…とにかく、、ナントイエバよいのか…やはりおめでとうございます!!ですよね、無事贈り物できて…。
受け取られた方は、製作記は知っているのかな!?と思ったら、今回ブログにも、はじめて、だったんですね、びっくりされたでしょうね
しばらくはノンビリですよね、ほんとに、あらためてお疲れさまでした、そして無事贈り物できて、おめでとうございました!
ホッケのサイズ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
MACK
2011/11/23 12:39
>MACKさん
このピアノ制作のきっかけになった方でしたので、喜んでいただけてなによりでした。
とりあえず、2号機の前に小物いれピアノを作ろうかなと思っております。
ヨメさんにね。
そんなに時間はかからないと思うんですけど、どうでしょう。
まずは少しレジンで複製を作っておかないといけません。
そろそろやろうかと思っております。

ホッケ美味しかった^^
残った皮もお店でもう一回焼いてもらって食べました。
また行きたいですw
らんぞー
2011/11/24 01:24
ピアノの名職人さんの工房から音楽家へ引き渡された感じですね。
2号機、、、楽しみにしてますね(^_^)
たかじい
2011/11/27 23:59
>たかじいさん
迷職人だったりして^^;
2号機、ぼちぼち頑張ります。
ありがとうです。
らんぞー
2011/11/28 09:07
おはようございます!
皆さまが笑顔と感動と感謝・・
素敵なお時間でしたねぇ〜
らんぞーさんの想いは果てしなく
強く・優しく、全部がお届け出来て
よかったですねぇ〜♪(*^-^)ニコ

雪にはビックリしたよーん(笑
こむたみ
2011/11/30 06:15
>こむたみさん
うん、とっても喜んでいただけました。
生徒さんのウケも良いようです(笑)

いや〜北海道はもう冬ですよ。
この写真のときからは一回解けましたが、いまはまた雪が積もっております。
このまま根雪かな〜。
らんぞー
2011/12/01 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Steinwayピアノ
完成動画です\(^o^)/ 記事へのリンクはこちら

なんと、おすすめブログに
掲載していただきました
さよならスタインウェイ君 ピアノを作ろう!10分の1で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる