ピアノを作ろう!10分の1で

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぽろ雪まつり〜夜の部〜

<<   作成日時 : 2013/02/10 01:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

札幌駅から大通りへ戻って来ました。
まだ、明るいですが照明は点いていました。
地下から地上へと出ると、3丁目の方でなにやら騒がしい様子。
どうやらジャンプが始まっているみたいです。
画像

スノボではなくフリスタイルスキーですね。
なかなか、空中でのピントが合いません(´;ω;`)
画像

何枚か撮りましたが、
画像

画像

どれもいまいち…。
シャッタースピードをもっと速くして、ISOを上げるしか無いんでしょうかね。
難しいなぁ。
色々試そうと思っているうちに、終わってしまいました(;´∀`)

仕方がないので、プロジェクションマッピングを見に5丁目まで行ってみましたが…。
まだやらないみたいです。
画像

Tシャツでヒップホップしてるグループ。
寒くないんかい!
画像

なんていうグループなのか知りませんが、BIGになってね。

この次にプロジェクションマッピングやるのかな?と思って待っていたら、次のグループがあるみたいなので、先に進みます。
台湾の中正紀念堂ですね。
照明が点くとどうなるんでしょう?
画像

きれいですね〜^^

6丁目の食の広場に心を残しつつ、7丁目のタイ王国へ。
画像

照明が当たると立体感が出ますね〜。

8丁目の歌舞伎座では、なにやらイベントの準備が進行しているようです。
スタッフがいろいろ作業をしていますね。
画像

これはスポンサーイベントですね?
画像

クリニカってライオンの歯磨き粉ですね。
ってことは?
画像

ライオンくんの登場ですね(笑)
ライトアップされた歌舞伎座を少し撮っておきます。
画像


9丁目は市民雪像がいくつか。
画像

画像

いいですね〜。

おお、これは?
画像

大谷くんよくぞ北海道日ハムへきてくれました^^
ウェルカム!!

10丁目はちびまる子ちゃんですね。
画像


11丁目からは国際雪像コンクールの広場なんですが、ちょっとお腹も空いてきたし、寒いしで残念ながら今年もここでUターンさせていただきました(笑)
確か2丁目のサントリーブース付近ででラーメンが食べられたような記憶が…。
途中になんか美味しそうなものがあったら食べちゃおうかな〜、なんて思いながら歩いていると…。
先ほどの歌舞伎座がこんなんなってる!!
画像

画像

きれいですね〜^^

さて、プロジェクションマッピングはどうなったんでしょう?
急いで5丁目へ。
画像

画像

画像

画像

動画で撮るべきでしたね〜。
なかなか、面白かったです。

4丁目の伊勢神宮と日本神話です。
明かりが当たると影ができて幾分立体感がましたかな?
画像


3丁目のパークエアーです。
今度こそ上手く撮るぞ〜!!
・・・と意気込んでは見たものの。
画像

どうもイマイチ迫力に欠けますなぁ(^_^;)
画像


2丁目は昼の部で省略してしまった氷のお城です。
画像

その他の氷像もカラフルにライトアップです。
画像


さて、体もすっかり冷えました。
ここらで暖かいラーメンでも食しましょう。
画像

画像

もう、鼻水垂らしながら食べました(笑)
でも、美味しかった^^

例の喫煙ブースです。
画像


この電飾の感じは、洞爺湖温泉のと似てます^^
画像

画像


1丁目のスケートリンクです。
画像

画像

そして、テレビ塔の麓へ戻って来ました。
画像

画像

今年もなんだか風と雪がすごかったですね〜。
もうちょっと落ち着いて撮りたかったです・・・。
寒いのとカメラが濡れるのとで、撮ってはしまっての繰り返し。
首から下げっぱなしだった京都旅行は、そういう意味では楽でしたね。
この雪まつりと同時期に、中島公園でもちょっとしたイベントが進行中です。
昨年もちょっと写真を撮りましたが、ゆきあかりin中島公園というイベントです。
派手ではないですが、幻想的なライトアップです。
これは次回にでも、ご紹介いたします(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしく綺麗ですねぇ〜〜!^^
自然の風景写真も好きですが、人の手が加わって
こんなにも素晴らしい雪の彫刻が出来るなんて
ホント信じられません。
ジャンプもショーもライトアップも全てが芸術ですね!
でも寒い北海道のこと、裏方さんもホントご苦労サンですねぇ。
kan
2013/02/13 08:32
>kanさん
雪は白いので、照明とかがとても綺麗に出ますね。
できれば、三脚で撮りたかったのですが、ちょっと荷物になりますしね…。
色々試したいのですが、手がかじかんでしまって^^;

ほんと、スタッフは大変ですね。
雪まつり最後の日は22時までなんですが、次の日には雪像を壊すので、照明機材とか音響機材とかはその日のうちに撤収するんだそうですよ。
夜中作業ですね。
らんぞー
2013/02/14 14:28
写真でもじゅうぶん綺麗ですが、やっぱり生で見たいな〜雪まつりは昼間だけではもったいないですね〜夜必須!そしていつか、らんぞーさんに案内してもらって東急ハンズやら、九十九やら、、じゃなくて札幌観光に行きたいものです〜(^_-)

MACK
2013/02/15 04:40
>MACKさん
札幌といえば東急ハンズですもんね!ってちがう(笑)
生で見るとやはり違いますね。
結構雪像の大きさに驚くんじゃないかなぁ。

MACKさん案内しますよ〜。
東急ハンズ…じゃなくて、札幌観光(笑)
でも、土日は仕事だから平日にしてね^^;
らんぞー
2013/02/15 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Steinwayピアノ
完成動画です\(^o^)/ 記事へのリンクはこちら

なんと、おすすめブログに
掲載していただきました
さっぽろ雪まつり〜夜の部〜 ピアノを作ろう!10分の1で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる