ピアノを作ろう!10分の1で

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく札幌にも春がきたようです

<<   作成日時 : 2013/05/14 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜今年の冬は長かった…。
やっと春がきたようです。
でも、まだ桜は咲き始めたばかり。
去年はゴールデンウィークがピークだったのにねぇ〜。
今年の桜のピークはこれからです。

沖縄は梅雨入りしたとか・・・。
なんとまぁ、日本て長いんですね〜。
こっちはまだ肌寒いですよ。

さて、ピアノ小物入れですが、部品が揃ってきたのでそろそろ一部組立と塗装を始めようかな、と。
画像

ちょっと表面処理がアバウト過ぎて、これはさすがに一部処理し直さなくては…。
しかし、組み上がってくるとなんかテンションが上がってくるんですよね。
画像

まだ仮組みですが。
画像

今回はこの部分は可動しなくてもいいんですが、まぁせっかくだから稼働できるようにしておこうかな(笑)

画像

画像

ペダルをどうしようかなぁ。
真鍮で作るとか…。
できるかどうか、やり方を思案中です。
真鍮で作れたら、リアルだろうなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小物入れにせよ、決してピアノは疎かにしたくない。
そんな気持ちが伝わってきます。
これってハードル上げてますかね!?笑

まだそちらは桜本番なのですね。
こちらではもう懐かしささえ覚える、桜シーズンです。
kan
2013/05/17 08:30
真鍮で作られている部分は、やはり真鍮で作れたらリアルになりますしね。
でも、自分でハードル上げてる様な気も(笑)

もう数日後に満開になると思います。
まだ、咲いてない木もあります。
こっちはジャンバー脱げませんね、まだ^^;
らんぞー
2013/05/17 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Steinwayピアノ
完成動画です\(^o^)/ 記事へのリンクはこちら

なんと、おすすめブログに
掲載していただきました
ようやく札幌にも春がきたようです ピアノを作ろう!10分の1で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる