ピアノを作ろう!10分の1で

アクセスカウンタ

zoom RSS 約2ヶ月ぶりの更新(;´∀`)

<<   作成日時 : 2013/09/02 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

かなり更新をサボっておりました…。
この2ヶ月何をしていたかというと、何もしておりませんでした^^;
ピアノ製作もロゴが上手くいかず放置です。
どうも、真鍮でのロゴ制作は難度が高いようで、今回はデカール処理で行こうかなと考えております。
で、製作に関しては特にブログに載せられるような進展はないので、今回は旅行記を少々。
先日函館旅行してきました。
函館へは洞爺湖を経由して行くことになります。
画像

洞爺湖を一望できる「サイロ展望台」
画像

ここで、とあるものを発見。
画像

なんと、ヘリコプターで洞爺湖を遊覧できると!?
画像

おいくら万円?と聞いてみたら、2人以上でひとり6500円。
ヨメさんと二人で13000円。
しかし、どうしても乗ってみたかったので、私が払うからということで搭乗決定!
初ヘリコプター(笑)
画像
画像
画像
画像
画像
画像

7〜8分のフライトを終え、着陸。
さすがにプロの操縦士さん、一発で着地地点に舞い降りました。
二人で13000円は辛かったですが、良い体験をさせていただきました。
そして、一路函館へ。
途中の駒ヶ岳です。
画像

駒ヶ岳っていう名前の山は全国にたくさんあるんですよね。
駒は馬の意味らしいです。
馬の背のような山ということでしょうかね。

函館についたらヨメさんの要望で、旧函館区公会堂へ。
画像

ここは、ドレスをチョイスして20分間公会堂内で写真撮影ができるというスポットです。
ヨメさんもドレスを着て撮影会です(笑)

そして、夜には函館の夜景を見にバスツアーに参加しました。
あいにくすごい人出で三脚を使うことができなかったため、ちょいブレ写真ですが函館の夜景です。
画像

ガイドさんによると、6月から8月までは夜景がはっきり見えない事が多いんだそうです。
しかしこの日はハッキリくっきり見えました。
運が良かったようです。

翌日は五稜郭タワーへ。
画像

展望台からの眺めです。
画像

やはり、土方歳三関連が多いですね〜^^
画像

さて、元町と呼ばれる地区に戻りまして、この地区の4教会の一つ函館ハリストス正教会を見てきました。
と言っても中には入りませんでしたので外観だけ。
画像

画像

この近くに北海道屈指の豪商、相馬哲平が建てた豪邸があります。
画像

邸内は撮影禁止なので、ぐるっと外観を。
画像

画像

画像

画像

そうこうしているうちにぼちぼち札幌に向けて出発しなくては行けない時間になりました。
帰りに、ヘリコプターに乗ったところで休憩です。
なんと虹が出ていました。
画像

画像

中山峠ではきれいな夕焼けを…。
画像

あとはひたすら札幌へ。

とても楽しい旅行でした。
運転疲れましたが、いい思い出になりました。

そうそう、函館で宿泊したのは「湯の川啄木亭」というホテルです。
海沿いではないため、部屋からの景色はそれほどでもありませんが、最上階の大浴場や朝晩のビュフェスタイルのお食事は最高でした。

ぜひ北海道へ遊びに来てくださいね〜ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい想い出になる旅をされましたね!
しかしヘリでの函館遊覧は、羨ましいですねぇー
2人で1万3千円はかなりキツイですが、滅多に乗れる
チャンスがある訳でもなく、イイ経験かも・・・

真鍮でのロゴ、大変そうですね。
でも新しいことにチャレンジするって、楽しいですよね。
kan
2013/09/03 08:15
>kanさん
小さいヘリだったので、逆にかなり視界が広く、最高でしたよ。
いい経験でした^^

真鍮ロゴは残念でした。
注意すべきポイントはわかっているんですが、問題の解決法がなかなか…。
らんぞー
2013/09/03 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Steinwayピアノ
完成動画です\(^o^)/ 記事へのリンクはこちら

なんと、おすすめブログに
掲載していただきました
約2ヶ月ぶりの更新(;´∀`) ピアノを作ろう!10分の1で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる