フェルトというより別珍?

札幌は2月下旬にはもう雪が融け始め、今現在市内はほとんど雪は残っていません。
こんなに雪が少ない年は珍しいです。
毎年こうだったらいいんですけどね。
代わりに道東の方は大雪で大変だったようですね・・・。

さて、小物入れピアノですが、側面にもフェルトを貼ってみました。
タイトルにもあるように、フェルトというより別珍ですねこれは(^_^;)
どうやらオーストリアの企業の製品のようです。

響板に載せていただけでしたが、思い切って貼ってみました。
それと、本来ならチューニングピンが並んでいる所にも赤別珍を貼りました。
画像


やはり、なんかそれほど高級感がないです・・・。

試しに、嫁さんのアクセサリーを少し借りて、実際に入れてみました。
画像

すると、なんか結構いい感じ^^
ちょっと角度を変えて撮影。
画像

意外と、アクセサリーを置いてみるとちょっとおしゃれな感じがしますね~^^

チューニングピン部分の側面にも貼っていこうと思います。

話は変わって、うちのやまと君ですが、最近身体が痒いのか背中をいつまでもなめています。
猫の舌は本当にザラザラしていて、しつこく舐めていると皮膚が傷つきます。
病院に行って塗り薬をもらうのですが、舐めてしまいますと元も子もありません。
傷を舐める事ができないように、病院からはエリザベス・カラーというのを頂きました。
画像

これが、実にかわいそうでごはんを食べるのにも支障をきたします。
また、あちこちの角にエリザベス・カラーが引っかかり、移動にも支障をきたしています。
とくにトイレが大変です。
なかなかトイレに入れないんですね。
そんなわけで、要は傷を舐めることができないようにできたらいいんじゃないかいうことで、服を着せようと考えました。
といっても、ちょうどいい猫用の服があるわけではなく、いらない布で自作しようということになりました。
それがこちらです↓
画像

マントを羽織っているようで、なかなかかっこいいじゃない、やまと君(笑)
冬が終われば、少し乾燥も和らいで服を脱ぐこともできるでしょう。
もう少しだね。

この記事へのコメント

2019年07月03日 09:24
ほぼ6年ぶりの訪問のような・・・
更新が途絶えているのかな、私もですけど(笑)
お元気でしたでしょうか?
らんぞー
2019年07月03日 18:29
お久しぶりです、ぐらんぱさん

お元気でしたか?

私はなんとかのほほんと生きてますよ^^

全然更新していませんでした。
リニューアルしたんですね、ここ。

この間、運営さんから間もなくブログ開設10周年・・・という案内がきていて、もうそんなに?という感覚とたった10年前だっけ?という感覚が同時に沸き起こりました(笑)
不思議ですねぇ。

この記事へのトラックバック