デジカメ買ったさ

デジカメを買っちゃいました^^

パナソニックのFZ38という一眼レフみたいな形をしたカメラです。
そう、一眼レフではありません。
カテゴリー的には、コンパクトデジカメになるのかな?
コンパクトではないですけど・・・。
高級コンパクトデジカメっていうべきか?

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FZ38 ブラック DMC-FZ38-K
パナソニック
2009-08-21

ユーザレビュー:
満足しています運動会 ...
お任せでもきれい、動 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



レンズの取替えはできないですが、マクロ撮影から望遠(18倍)までできちゃうので問題ないし、レンズ買わなくていいので経済的です。

もちろん、一眼レフのような機械的なシャッターの感触はないし、シャッターの音も電子音ですので、その辺はいまいちですが、それ以外は私ごときには充分な機能です。
なんせ、「絞りってよく聞くけどなにさ?」ってレベルですから(笑)

なんと、1200万画素なんですよ。
で、ハイビジョンサイズの動画も撮れちゃうというスグレモノです。

その辺にあった鍵束を接写してみました。
こんなに近くからでも撮れちゃう^^うひっ(笑)
画像

PCのキーボードだって、ほら!この通り^^
画像


模型の撮影に重宝しそうです。
で、さっそく以前作ったキャスターをぱちり。
画像

このあいだ、東急ハンズでよさげなゴールドのスプレーを見つけたので再塗装してみました。
良い質感です。

で、これは本物のピアノのチューニングピンのアップ。
画像

調律師さんは、このピンを道具でまわして弦の張りを調整してチューニングします。

これは、いままで愛用していたソニーのサイバーショット。
画像

画像

300万画素のコンデジです。
当時で7万円くらいしました^^;
なにやら、限定品モデルで筐体がゴールドです。
ダイビング用にこのデジカメ専用の水中ハウジングを持っていて、今後もしかしたらまたダイビング始めるかもしれないので、このデジカメは売ったりあげたりしないでとっておこうと思います。

あ、そうそう上の画像は1200万画素モードか900万画素で撮影したものをPCでリサイズしてブログにアップしていますのであしからず。
しばらくはお任せモードで撮って、慣れてきたら少しカメラの勉強してみようかなぁと思っております。
まずい、また趣味が増えそうだ・・・。

"デジカメ買ったさ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント