昨日みた怖い夢

お盆ですね。
今回はちょっと模型から離れた話です。

最近「伊勢白山道」というブログで、リーマンという方がかいているのですが、いわゆる霊能者系の方で「神社などにお参りするときに、願い事を言ってはいけません、なぜなら神様を使役させることになるからです。」というような話をされる方で、その方いわく、「生かしていただいてありがとうございます」と言うのが一番良いのだそうです。
へぇ~、と思ってしばらく読んでいたのですが、ちょっと印象的なブログでした。

で、本題です。
昨日、怖い夢を見てしまいました。

私の勤める会社に5年ほど前に肺がんで亡くなった方がいるのですが、その方が夢に出てきました。
まったく生前の姿そのままで、足もありましたw

ところが、夢の中だと亡くなった方が出てきてもそれほど変には思わないことが多いのに、そのときは「あ、これは幽霊だ!」と夢の中で思ったのでした。

接触しようとしたら、突き抜けたので「ああ、やっぱり幽霊だ」と冷静に思いました。

どこかの部屋だったのですが、そのあと押し入れの中から「ガタガタ・・・、ガタガタ・・・」と音がしていて、なぜかジャズシンガーの綾戸智絵似の女性(嫁さんではありません。知り合いにもいません)がそばにいて、2人でこわがっていました。

そのあと、場面は変わってベットの上に立っていたらいきなり首根っこを腕で押さえつけられるように倒され、仰向けになってみてみたら、さっきの綾戸智絵似の女性が私の首にかじりつこうとしているではないですか!!
しかも、歯がないのですごく気持ち悪い・・・。
これは、さっきの幽霊が憑依しているんだと直感したのでした。

お経を唱えるんだ!!と夢の中で思い、「南無阿弥陀仏」と唱えたのですが、その女性は「ふんっ」と馬鹿にした感じで、まったく通用しません。
浄土宗ではだめか?と思い、次に「南無妙法蓮華経!」と唱えるのですが、大きく口を開け「ハァッ(笑)」とこれまた威嚇するように笑うではありませんか!!ww
「日蓮宗もだめかよ!やべぇ!どうすりゃいいんだ?」と次に出た言葉が、冒頭の「生かしていただいてありがとうございます」という言葉でした。なんでですかぁ?って感じなのですが・・・w

自分の声で目がちょっとさめたので、悪夢から解放されました。
どうも、はっきり寝言で「生かして頂いてありがとうございます」って言っていたらしく、嫁さんがあとで笑いながら教えてくれました。
誤解なさらないでほしいのですが、私はこの方の信者ではありませんのであしからず。

あまりにも印象深いブログだったので、頭に焼き付いていたのかもしれませんが、とりあえずは「生かして頂いてありがとうございます」に救われたのでした。

こうしてブログで書いてみると、なんだかわけのわからん話ですが、夢ではむちゃくちゃこわかったんです!
久々に見た怖い夢でした。
たびたび、コメントいただいているひるまさんなら、きっと小説のようにかけるのだろうと思いますが、何しろ文才の乏しい身でありますので、みょうちきりんな話となってしまいました。

今夜は楽しい夢でありますように。

「生かして頂いてありがとうございます」

ブログなかなか更新できませんで、反省中です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2009年08月12日 19:51
   お盆の時期やから、、。
   なんか、面白い。

   私、全く宗教感心ないんで、
   まあー自分らの
   ご先祖のみ派なんで。

   仏前にお坊さん?呼んだら
   なむあみ、、で。
   私も何かこわあーって感じたら
   般若心経言うてるわあ。
   生還 おめでとう。
   はよ、作りや。
こむたみ
2009年08月12日 20:04
  漢字、変換
  間違って、
  ごめん、、。
  45なんで、ゆるしてえーー^^。 
2009年08月13日 10:55
>こむたみさん

般若心経ですか。
そういえば子供のころ「はんにゃ~は~ら~へった~・・・」って言って遊んでたなぁ^^;

漢字変換はあらゆる世代で間違えますよ~。
面白い変換ミスで、Webサイトひとつ作れるんじゃないでしょうか?
あ、もうあるかもw
こむたみ
2009年08月15日 10:14
   お盆で忙しい?
   まだ、夢に追いかけられてる?

   進んだあーー?
2009年08月16日 22:47
>こむたみさん

明日からやっと、遅まきながらお盆休みです。
3日間ですけどね。
ゆっくりします。

あれから、悪夢は見てませんw
ご心配いただきましてありがとうございます。

ピアノはちょこちょこと始めております。
ブログのねたの画像もまめに撮りながら・・・。

この記事へのトラックバック