春まだ遠し

ピアノ制作なんですが、ぜーんぜん進んでいません^^;
スイッチが入りませんね~・・・。
ということで、今回は雑記です。

北海道にはなかなか春はやってきません。
つい3日ほど前の中島公園。
画像

綺麗な色のカモが寒さをものともせず泳いでおります。
画像

それにしてももうすぐ4月だというのにねぇ~^^;
ほんとうに北海道に春はやってくるのでしょうか?
画像


今日は暖かくなると言っていましたが、それでも5℃くらいでしょうか。
まだ、近いうちに雪が降るようです。

我が家の黒猫やまとは食欲旺盛で、テーブルで何かを食べていると様子を伺いにやってきます。
画像

画像

彼が狙っていたものは。
画像

北菓楼のバームクーヘンでした^^
食べかけてすみません。
しっとりしていてとてもおいしいです。

やまとは毛をすいてやるとうっとりしておとなしくなります。
画像

これでもうっとりしてるんですよ^^;
さらにコロコロクリーナーをかけてやると喜びます。
画像

いや、これでも喜んでいるんですよ(汗)

まだ寒いんでストーブつけると、前に陣取って思いっきりリラックスします。
画像

で、でかい^^;
この間体重を量ったらなんと11キログラムありました。
私が寝てると、布団の上から乗ってきます。
重いのなんのw
10キロの米袋が上に乗っているのを想像していただくとわかりやすいかと思います。

画像


やまとは夜寝るときは嫁さんの枕の横にうずくまって寝ます。
で、朝6時に顔をつんつんつつくんだそうです^^;
起きてごはんをくれたまえ、つんつん・・・。
6時半くらいだったらちょうどいいのになぁと嫁さんが言っておりました(笑)

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

MACK
2012年03月28日 21:19
バームクーヘンを見る、やまと君の眼差しがたまりません( ´ ▽ ` )ノ
犬も好きですが、猫はたまりません( ´ ▽ ` )ノ
春遠し、ですね。桜は5月ですか?
2012年03月28日 22:14
ニャンコは気まぐれなのンですけれど、だからこそ見ていて飽きないンでしょうネ。
オシドリが悠々と泳いでるのは、そちらが過ごしやすい天候になってきたという証拠のような気がします。
かなり春は近いです。
2012年03月28日 22:34
>MACKさん
本人はガン見しているのバレてないと思っているようで、なんかずるい目になっています(笑)
焼き魚なんか食べてると、もう気になってしょうがないようですw
札幌は真冬からは脱していますが、まだ冬ですね~^^;
桜はゴールデンウィーク明けからでしょうかね。
函館とかだと、ゴールデンウィーク中に咲くのかな?
ってところしょうね。

2012年03月28日 22:39
>おーちゃんさん
きまぐれだけど、意外と寂しがりやなのかもしれないですね、にゃんこは。
それがまたかわいいところです^^

まだ、春の匂いがしませんが、一度緩み始めると一気に春になるんでしょうね。
もうちょっとですね^^
2012年04月04日 08:31
今日辺り、北海道も春の嵐で大変なのでは・・・
お気をつけ下さい。

そろそろそちらも春が見えてきたのではないでしょうか?
もう寒いのは勘弁して欲しいですよね。

ちなみにその綺麗なカモは、あの夫婦仲良しの
オシドリですよ!
2012年04月04日 14:47
>kanさん
さっきまで外は吹雪でした。
春の嵐と言いますが、春になる前の嵐ですので、春を呼ぶ嵐とでも言っておきましょうか(笑)

南西からの暖かい空気を運んできてくれれば良いのですがね。

オシドリきれいですよね。
綺麗なのはオスでしたっけ?
寒々とした小川に映えていましたよ。
ちなみにこの川は「鴨々川(かもかもがわ)」と言います。
カモが多いからではないみたいです。
京都の鴨川のパクリなのか、アイヌ語から来ているのかわかりませんが、子供が水遊びできる場所があったりして、憩いの場になっています。
2012年04月04日 23:12
雪景色を見ていると、さすがに春は遠いと感じざるを得ません。
なのに、昨日の台風みたいな天気は何!?と思います。
あんなの夏に来い!てな話。
気持ちの準備というものができていなくて、もう散々でした。
2012年04月05日 00:03
>ひるまさん
今もかなり冷えて路面が滑りやすい状態です^^;
嵐が去ったあとは暖かくなるようですが、何時のことやら…。
記事の川のある中島公園内の樹が風で倒れて、公園内の散策道を塞いでしまったみたいです。
ほんとに、台風かよ!って思いますね~。
そちらの方も大変だったようですね。
一度初夏の陽気になって油断させておいて、これはきついですね^^;

この記事へのトラックバック